我ながら波瀾万丈すぎる人生。失敗も自分の糧に

温かい目で見てやってくださいませ…( ˇωˇ )

離婚を決めた理由 その2

こんばんは、ひよこです!

 

 

今日は一日体調が優れず、家事を終わらせた後、

娘が帰ってくるまで少し横になっていました(´;ω;`)

 

 

 

では、ここからは前回の記事の続きを書いていきます!

 

 

 

私が相手に「発達障害とか言われたことない?」

と勇気をもって聞いたあと、

 

 

 

 

彼は一回もないよ。」と言ったのです。

 

 

 

相手の一番仲のいい友人は

高校の時からの友達だと言っていたので、

その時から付き合いのある人も

何も言っていないのであれば

 

 

 

私の方が相手を知らないわけですし、

その時は「そうなんだ」となんとなく納得しました。

(腑に落ちたわけではありませんが・・・)

 

 

 

一度も言われたことがないと

相手から聞いたのは結婚して1か月後くらいの話です。

 

 

 

発達障害など何もないと思っていた相手が

この後どんどん暴走していく形になりました。

 

 

 

相手の奇行が目立ち始めたのは

結婚して2か月半くらい経ってからでしょうか。

 

 

 

あまり詳細を書いてしまうと

身バレが怖いので少し脚色いたしますが

 

 

 

夜中突然、物を床に叩きつける

壁を殴って家全体が揺れる

そのような物音で私の目が覚める

 

 

 

この繰り返しです。

 

 

 

さらに、結婚したことで環境が一気に変わって

夜には疲れてしまい

早めに寝てしまうことが多かったのですが

 

 

 

寝ているところを起こされて

夜の夫婦生活を強要されたり

 

 

 

私は不眠症がひどいので

眠剤を飲んで寝ているのですが、

(もちろん相手には結婚前から病気のことは話しています)

ほとんど意識のない状態で

気が付いたら事が終わっている・・・。

 

 

 

そんなこともしょっちゅうありました。

 

 

 

まだ新婚でしたし、相手のその気持ちも

理解できるんです。

 

 

 

だからこそ何も言わずに受け入れていました。

 

 

 

しかし、結婚してまだ2か月ちょっという

短い期間で、娘もいますし

母娘で、新しい環境に慣れないといけないこともあり・・・。

 

 

 

赤ちゃんについては、私はもう少し

時期を見て考えていければいいなと思っていたんです。

(もちろん相手にもそう話をしています)

 

 

 

しかし、相手は私の体調もお構いなし。

双極性障害があるので、減薬もしていかないといけないので

医師と相談しながら少しずつ始めていたところでもありました。

 

 

 

ただその頃から、精神的にしんどいと感じるようになっていました。

 

 

 

 

なぜなら、赤ちゃんができたわけでもないのに

「プレゼント」と言って

新品のベビーカーを急に買ってきたり

 

 

 

正気か?と思うようなことが何回もありました。

 

 

 

リビングでご飯を食べながら

ニュースを見ているときも、

ニュースの内容ではなく、「この車、かっこいいな」とか

「なんでこの人、こんな服着てるんだろう」とか

 

 

 

意味不明なことを言うんですよね。

私にとっては本当に、意味不明なんです。

 

 

 

他にも私の寝ている間

私のスマホのロックを解除して、

LINEのやり取りを隅々までチェックしていたり。

 

 

 

暗証番号は私がスマホを触っているときに

盗み見たのだと思います。

 

 

 

別に見られて困ることもなかったので

夜中に目が覚めた時に「私のスマホを触っている」と

気が付いても、あえて寝たふりをして

言わないでいました

 

 

 

このあたりから相手の奇行は

さらに激しさを増していきます・・・。

 

 

 

続きは次の記事に書きます!