我ながら波瀾万丈すぎる人生。失敗も自分の糧に

温かい目で見てやってくださいませ…( ˇωˇ )

警察に保護されてから~その3~

おはようございます、ひよこです!

 

 

気が付いたら、読者様が増えていて嬉しいです(>_<)!

拙いブログに目を通してくださってありがとうございますm(__)m

 

 

こんな波乱万丈人生のブログですが、よろしくお願い致します(;^ω^)★

 

 

では、前回の記事の続きになります。

 

 

各々の部屋に戻った後、

(私と娘は同じ部屋で二段ベッドなので部屋で話していると起こしてしまうから)

母とLINEでその日のことをやり取りしていました。

 

 

すると、相手から私にLINEが何件も入ってきて

500万返せ」「返さなかったら溶かすよ

などと言った脅迫文が送られてきました。

 

 

すぐにスクショしました。

(こういうものはスクショしておくと全て証拠になります(後日談))

 

 

母にLINEでそのスクショを見せたら、

母にもショートメールで同じような内容が送られていて

そのスクショを私に送ってくれました。

 

 

500万は(私)の借金です。返さなかったら溶かしますよ

慰謝料と養育費は払いません

 

 

母に送ってきた内容はこんな感じでした。

500万の内訳もないですし、それを母に送る意味もわかりません。

う完全に暴走しているな。といった感じでした。

 

 

母は、「溶かすとは?」とLINEで私に聞いてきたので

話の流れ的にも硫酸のことを指してるんじゃない?

と伝え、

脅しだよね。」とLINE上で話していました。

 

 

ただ、その脅迫LINEがきたのが

散々警察の方に話を聞いてもらったその日だったのもあり、

(家に着いたのは日付が変わってからですが)

 

 

また電話してこんなLINEが送られてきましたと言うのも

申し訳ないと思ってその時は相談しなかったんですよね。

 

 

とりあえず、もう深夜帯だったので

送られてきたメールやLINEには返事を一切しないことを

母と決めて、その日は眠りました。

 

 

翌朝、起きるといろんなLINEが送られていました。

荷物取りに来い

家に勝手に入るなよ

早く金返せ

などなど・・・。

 

 

何度も言いますが、私は相手から一円も

お金を借りたことがありません。

 

 

結婚してからも、私は障害年金があるので携帯代も

車のローンなども自分で払っていましたし。

(娘の給食費も転校してからもラグがあるので、結婚してからもずっと

私の口座引き落としでした。※本来は世帯主の口座から引き落としがかかります)

 

 

本当になんの500万を私は請求されているのか

未だにわかりません。

 

 

相手は一切その内訳を伝えてこないので

お金の件は一切無視して、

相手の家に残した私物をどうするかを考え始めました。

 

 

「溶かす」というワードは私は完全に硫酸で私を溶かす=殺す

という意味に受け取っていましたので、

荷物を取りに行くのも一人だと危ないなと思っていて

どうするか悩んでいました。

 

 

その結果、父に相談し一緒に行ってもらうことにしました。

 

 

相手に「○○の×時に行きますのでよろしくお願いします」とだけ伝え、

荷物はごみ袋に入れて外に出しておく」と返事があったので

その予定の日に行くことになりました。

 

 

今回はここまでにします!

 

 

相手、本当に暴走している自覚があるのかないのか・・・。

LINEでのやり取りも、こんなスムーズにいっているわけではなくて、

実際は、何度も送信取り消しをしていて

何度も同じようなことを送ってきます。

 

 

私物を取りに行くのにこぎつけるのも、

話が通じない相手に伝えること自体が本当に大変でした・・・。

 

 

また次回の記事でそのあとのことを書きます!