我ながら波瀾万丈すぎる人生。失敗も自分の糧に

温かい目で見てやってくださいませ…( ˇωˇ )

相手の拘留中にしたこと~その1~

こんにちは、ひよこです!

今年度も始まりましたね。

 

 

昨日は娘と決起集会をしました(笑)

今年度も頑張ろう!

早くママの離婚が終わりますようにと言ってくれました( ´艸`)

 

 

相手から被害を受けているのは私だけでなく

娘をはじめとして両親や弟夫婦と

いろんな人に迷惑がかかっているので

絶対に負けたくないですし、

条件には妥協したくないですね。

 

 

そんなことを思った新年度となりました。

 

 

今現在も日々弁護士さんと連絡をとっていて

相手からは和解案を出されている状況です。

 

 

ただ、まったく私の飲める条件ではないので

このまま調停は始まると思います。

 

 

 

では、前回の記事の続きを書いていきます!

 

 

相手が逮捕されたという話を聞いてからは

まずは一週間で出てくる可能性がある(確か)

とのことだったので、いろんなところに電話をして報告しました。

 

 

(連絡した順番は不同です)

役所の女性相談の方と話して、今後どうしたらいいか話しました。

 

 

まずはストーカー行為(追跡というみたいです)があったので

身の安全を守るために引っ越し先を考えないといけないということと

引っ越し先が決まれば転校教育委員会経由でしないといけない。

そのための書類を書いたり学校からもらったり・・・。

 

 

そして法テラスへの相談。

まずはこういうことがあって相手が今勾留中で

離婚をしたい、慰謝料をとりたい

といった大まかな話を電話で話しました。

 

 

その電話で何月何日、何時に来てくださいと予定が決まりました。

 

 

あとは引っ越し先を決めるのですが、

相手の行動範囲外であることはもちろん

私にとっても縁もゆかりもない土地に引っ越すことが

一番安全ということで、不動産屋に行きました。

 

 

そこでも事情を話してなるべく早く引っ越したい、

相手が出てくる可能性もあるので

即入居ができるところ。

 

 

でも、毎日帰るところだから

これから思春期に入る娘の部屋は用意してあげたい。

 

 

というここだけは譲れない条件だけ伝えて

場所は相手の行動範囲を除いた場所であればどこでもいい

という旨を伝えました。

 

 

引っ越し先は相手が勾留中に無事に決まり

父に車を出してもらい、返してもらった荷物は全て持ってきて

その他の家具家電は全て一から揃え直し・・・。

 

 

カードの請求額が凄かったですね(´;ω;`)

 

 

そして、引っ越しの間に法テラスの予定の日になったので

30分の無料相談で聞きたいことをまとめて

弁護士さんと相談

 

 

結論からいくと、慰謝料も取れる事案ですし

離婚もできますよと心強いお言葉をもらえました。

 

 

そのままその弁護士さんが私の代理人として

担当してくれることになりました。

 

 

民事事件(離婚調停など)も担当しますが、

まずは今の刑事事件(脅迫で逮捕された案件)も担当します

とのことだったので、

指示を仰いで契約書を書き、その他必要書類を書いたり

郵送したりいろんなことをしました。

 

 

この時期は本当に忙しくて

この月のカレンダーは

時間刻みでスケジュールが入っていました(;^ω^)

 

 

他にもいろんなことをしたのですが、

書ききれないのでまた続きを書いていきます。