我ながら波瀾万丈すぎる人生。失敗も自分の糧に

温かい目で見てやってくださいませ…( ˇωˇ )

病院に行ってきました。婦人科。

こんにちは、ひよこです('ω')ノ

 

 

前回の記事で生理が早くきすぎていると書きましたが

実はあのあと2日間で生理が終わってしまいました。

 

 

三か月くらい前まではしっかり規則的に来ていたのですが

(同居中から)相手に対して、

極度にストレスを感じるようになってから別居するまで。

そのあとのたくさんの嫌がらせ行為。

 

 

すべて3か月~4か月前から現在に至って起きた出来事です。

 

 

その時期からおかしかったんです。

 

 

抜け毛も酷いし、生理周期も安定していませんでした。

 

 

でも、自分のことを気にしているほど

余裕がなかったと言いますか。

 

 

娘のメンタルケアや、引っ越しや転校の手続き、

警察や弁護士に都度相談。

 

 

その心身の疲労が出てきているんだと思います。

 

 

婦人科の診断としては

ホルモンバランスの乱れからくる生理不順とのことでした。

 

 

ホルモンバランスの乱れの原因は

疲労やストレス。

 

 

時期的にも円形脱毛症の件も

ストレスからくるものだと思っています。

 

 

来週は皮膚科に行って

これ以上進行しないように治療を始めていきたいと思います。

 

 

生理不順を直すのは

低用量ピルを内服することがやはり一番みたいです。

 

 

勧められたのですが、

以前生理痛がひどすぎて飲んでいたのですが

副作用が辛くて内服やめてしまったことがあり、

決断できなくて

今回はとりあえず様子見することになりました。

 

 

私は稀発月経と頻発月経というものみたいで

今回2日で終わってしまったのは

多分排卵していないとのことでした。

 

 

毎回生理痛がひどい私ですが、

今回は全く生理痛がなく・・・。

 

 

先生は今回は排卵していない可能性が高いと言っていました。

 

 

今後の生理で生理痛がないときは

排卵していないと思っていいと教えてもらいました。

 

 

2日で終わるなんて今まででは信じられないことでしたから

かなり驚きました。

 

 

いろいろ考えてまだ生理不順が続くようだったら

ピルの内服を考えようと思います。

 

 

本当にここまでストレスを受けると思っていませんでした。

 

 

髪の毛も、生理に関しても

もう相手に関して私は未練も関心もなにもないのに

一方的にいろんなことをされ、

 

 

ずっと我慢我慢の連続で

自分の体に不具合が起きることが

正直悔しくて仕方ないですね。

 

 

昨日は久しぶりに悔しくて泣きました(´;ω;`)

 

 

体に症状が出てくるのも、まだ調停が始まらないのも、

早く離婚成立させたいのに

弁護士さんから連絡を待つことしかできない自分が

本当にもどかしいです。

 

 

離婚した後の生活に関しては全く不安はないです。(仕事に関して)

 

 

ただ、自分の体調がこんなに悪くて

大丈夫なのかなというのは漠然と感じています。

 

 

守らないといけない存在が私にはあるので

この期間にしっかり体調をよくしたいのですが

しばらくは一進一退の状況が続きそうです。

 

 

世の私と同じような状況の方々も、

無理だけはせず、ご自愛ください(´;ω;`)