我ながら波瀾万丈すぎる人生。失敗も自分の糧に

温かい目で見てやってくださいませ…( ˇωˇ )

釈放された相手からされたこと

こんばんは、ひよこです('ω')ノ

 

 

更新が少し空いてしまいました(;^ω^)

年度始めは書類やら書くものもたくさんあって

なんだかんだバタバタしています。

 

 

今回は相手が釈放されてからされた嫌がらせ行為について

書きたいと思います。

 

 

保護命令が出ているため、相手から私たちに連絡をしてきたり

ストーカー行為をすることは禁止されています。

 

 

警察からもかなり強く言われたみたいですね。

 

 

そして普通ならこれから民事に移ると思うのですが

私に代理弁護人がついているので、

素人と法のプロが話していても

自分が有利になることってほぼないだろうなと

 

 

普通の考えならすぐに自分も弁護士を雇うと思うんですよね

仮に私が相手の立場ならなおさら・・・。

 

 

ですが、一向に弁護士を雇う気配がなく・・・。

 

 

私の担当の先生が、

「今日、こういった連絡がありました。」

と報告してくださるんですけど。

 

 

普通、代理弁護人と言っても私の友人ではないんだから

言いたいことがあって先生に連絡するのであれば

箇条書きにしてメモして一回の電話で

私に伝えたいことを話すのが常識ではないですか。

 

 

ですが、相手は多い時で一日10件近く

先生に電話をかけて要望を伝えていたそうです。

 

 

まず、その非常識さに驚いたのと

内容が本当にくだらないことばかりで・・・。

 

 

携帯の家族割を外してください」だとか

(自分が主回線だから自分が外せば済む)

 

 

妻の携帯代が自分の口座から引かれているので変えてください」とか

(初めから私の口座引き落とし)

 

 

給食費が自分の口座から引き落とされているから変えてほしい」だとか

(こちらももともと私の口座から引き落としされている)

 

 

弁護士を探そうと思っているので一か月くらい時間をください

と言ったかと思ったら

やっぱりしばらくは弁護士は雇わないでいるつもりなので、

(私)の要望を手紙にして送ってください」とか・・・。

 

 

おまけに私の代理弁護人に

保護命令って要するに娘と嫁に近づくなっていうことですか?

って聞く人を完全に間違えていることを質問していたそうで・・・。

 

 

そしてその電話で先生が答えてくださったみたいなのですが

嫁は今どこに住んでいるんですか?」と聞いたり

荷物(私と娘の私物の返してもらえなかったもの)は実家に送ればいいですか

と聞いてみたり、

先生が「送っても受け取らないと思いますよ。」と伝えてくれたんですが・・・。

 

 

(荷物は本当なら全て返してもらいたかったですが、

相手が家に入るなという謎のプライド?で入れてもらえず

何が残っているのか確認をする術がありませんでした。)

 

 

あとは「嫁がいないのであれば(私の両親が住む)実家に行ってもいいですか

ということも言っていたみたいです。

(住居侵入罪に問われるかと思いますと言ってくれたそうです)

 

また、「俺じゃなくて違う人間が嫁に近づくのはいいってことですか

と聞いていたり・・・。

(あなたがやらせたということであれば、あなたが罪に問われる可能性があるということも伝えてくれたみたいです)

 

 

挙句の果てには「俺は捕まってもいいんで」と捨て台詞

 

 

これら全て、私の弁護士さんに聞くことではない

思いませんか?

 

 

自分を弁護してくれる人を探して、

その方に聞く内容だと思うんですけど・・・。

 

 

先生だって忙しいところ、

こんな大変な案件を受けてくださっているのに

私が申し訳なくなってしまいました。

 

 

そして、のちに知った話になるのですが、

私たちの私物は全て破棄していいと伝える前に

何を思ったのか、

 

 

先生の事務所に着払で荷物を送っていたようです・・・。

もう唖然です。

(受け取り拒否してくださったみたいですが、配達員の方もいい迷惑ですよね)

 

 

親じゃないんだよ弁護士さんは。

と思って本当にやっぱり考え方が自分中心だな、幼稚だなと

再確認したところでした。

 

 

といった具合に、ひたすら自分の希望を

友達に電話するような感覚で何回にも分けて連絡したり

物を送りつけたりと、

 

 

到底私には理解できない行動をしていたので

早く相手にも弁護人がついてくれないかなと思っていました。

 

 

結果的には相手にも代理弁護人がつくのですが、

そのあともいろいろと陰湿な嫌がらせ行為を受けていました。

 

 

この時点で何回も先生からメールをもらい

心はかなり疲れ果ててしまいましたね。

 

 

俺以外の人間が近寄ることはいいのかと聞いている部分なども

本当に鳥肌ものでした・・・。

 

 

次回は他の嫌がらせ行為も書いていきます。

 

 

いつもスターつけてくださっているブロガー様

ありがとうございます!

 

 

励みになっております(´;ω;`)