我ながら波瀾万丈すぎる人生。失敗も自分の糧に

温かい目で見てやってくださいませ…( ˇωˇ )

【保護命令違反の結果】相手が逮捕されましたが示談になりました。

お久しぶりです、ひよこです。

 

調査が長期化していた結果、

相手が逮捕されました。

 

罪状は保護命令違反です。

 

全ての非通知や番号を通知してきたものは

相手からで間違いなかったようです。

 

しばらく勾留が続くと思われるので

その間にいろいろとやらないといけないことがあり、

動いていますが、学校でインフルエンザが猛威を奮っていて

 

娘も熱発、私も熱発。

娘はインフルエンザだったので多分私もそうだと思います。

 

1日でも惜しいのにこんな時に限って( ;  ; )

という気持ちです。

 

学級閉鎖になってしまったので

来週からまた動き出す形になりそうです。

 

 

 

相手が逮捕されたら、

まずは弁護士さんに連絡して

私の場合は刑事事件も同じ先生に対応していただいています。

 

警察や検察、相手の弁護士などから連絡が来たりするので

それらのパイプ役になってもらいます。

 

私自身が自分でしないといけないことは

検察に直接出向いて

事情聴取に行かないといけないということです。

 

相手の言い分を聞いて、

それを元に被害者の事情聴取が行われます。

 

まだ日程は未定ですが、

まずは10日勾留されるのでそれまでに行く形になると思います。

(相手の場合は20日勾留になる見込みとのことでした)

 

というところまで書いていたのですが、

示談を申し込まれたので

もちろんお金だけではなく、

 

私たち家族に近寄らない

位置情報などを特定しようとしない

連絡を送ってこない等の

誓約書を交わして合意しました。

 

もし破られた場合は一回につき10万円の罰金。

 

私が被害届を出してからという形になりますが。

 

ちなみに示談金は20万円です。

・・・安いですよね。

 

でもそれでも、

もう私に連絡してきてほしくないのですし、

家族に対しても周りをうろつかれたくないし

連絡をしてほしくないので

約束を守るということを前提に誓約書を作ってもらいました。

 

これは先生がやってくれました。

 

20日勾留されて私は検察の事情聴取は受けませんでした。

 

とりあえず、刑務所に入る可能性が低いようだったので

だったら示談にするかと決めた形です。

 

次はまた民事裁判の動きがあるかと思います。

 

本当に精神が疲労してきました。

 

円形脱毛症もどんどんいろんなところにできてきて

ウィッグなしでは歩けません(笑)


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ショート動画も上げてみたので、ぜひお時間のある方は見てみてくださいm(_ _)m

 

最後くらいは明るく締めたいと思います!

また次の更新までしばらくお待ちいただければと思います。