我ながら波瀾万丈すぎる人生。失敗も自分の糧に

温かい目で見てやってくださいませ…( ˇωˇ )

【保護命令違反】刑事罰を求めます。

こんにちは、ひよこです( ^ω^ )

 

お盆休みに入りましたね!

皆さん帰省したりするのでしょうか?

 

私は時期をずらして父と母と親子3世代の家族旅行に行きます♪

 

 

それでは本題に入ろうかと思います。

 

相手には保護命令、いわゆる接近禁止命令

裁判所から出されています。

 

電話をかけたり連絡を取るのも禁止

 

今回、こちらが破られました

 

ある日、非通知で着信が何件も入っていて

(非通知は着信自体は鳴らないようになっています)

何回もコールされたんだと思います。

 

留守電に残っていたので何かと思って聞いてみると

爆音で音楽が流れていました

 

その音楽が当時から相手がよく聞いていた曲だったので

それを聞いた瞬間、相手からだと確信しました。

 

正直、非通知からの電話は

別居を始めてから何度かかかってきていました。

 

真夜中にいつもかかってきていて

もしかして・・・と思ったりもしましたが、

留守電が入っているわけでもなく

相手だと確証が持てなかったので

警察に特に相談することもありませんでした。

 

ただ、今回に限っては別。

 

留守電が入っていたのもそうですし、

その日のうちに何件も非通知から着信がありました。

 

日付が変わってからは相手方の番号が通知されて

着信が何度もありました。

 

もちろんとっくに着信拒否をしているので

私のスマホは鳴りませんが、

ショートメールで着信拒否した番号から

電話がかかってきたことを知らされます

 

そして番号を通知した状態でも留守電が残っていて

それを聞く時は本当に恐怖感でいっぱいでした。

 

案の定、また音楽が爆音でかかっていました。

 

何がしたいのか意味がわかりません。

 

調停が近いうちにあったので、

弁護士さんに相談、調停の際に注意していただくよう伝えました。

非通知はまだ相手からだと決まったわけではないので、

それに関しては何も言えないとのことでした。)

 

弁護士さんに連絡をして、もう限界だったので

警察に連絡、あったことを話して

保護命令違反なので刑事罰を望みますという旨の話をして

そこから事件化するという方向で動いてもらっている状態です。

 

こういう民事事件もやっている間に

刑事事件として動いてもらうと

今やっている民事の離婚調停はどうなるかって思いますよね。

 

弁護士さん曰く、

あまり前例がないから確実にこうとは言えないですが

「逮捕された場合、働けなくなる期間ができるため婚姻費用が取れなくなる可能性がある」

「相手が勾留などをされたりすると

代理人は本人の意思なく代弁することはできないため、

調停が止まる可能性がある」

などの説明を受けました。

 

また、今回の件で

慰謝料を増額することができる可能性もある」

とのことでした。

 

刑事さんも言っていましたが

ここ二、三年で保護命令を守らない人はいなかったとのこと。

 

次の記事で、

今回の件で警察に行った時のお話しを記事にしたいと思います。

 

なかなかないケースみたいなので

同じような状況の方の参考に少しでもなればいいなと思っています( ;  ; )

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!

いつもスターをつけてくださる方や購読者様が増えて

とても励みになっています😭