我ながら波瀾万丈すぎる人生。失敗も自分の糧に

温かい目で見てやってくださいませ…( ˇωˇ )

病院に行ってきました。今度は皮膚科。

こんにちは、ひよこです('ω')ノ

 

 

更新が空いてしまいました(´;ω;`)

 

 

いろいろ調停についての話も進んできたので、

この次の記事で話しますね!

 

 

今回は皮膚科に行ってきた話です。

 

 

やはり円形脱毛のようで

一番大きいところで5㎝×5㎝

 

 

その周辺に二つ連なってできているみたいです。

 

 

娘に見てもらったら

その他に頭頂部付近に二つくらいありました。

 

 

毛量が多くていつも美容師さんにも言われるくらいの私ですが

今では縛るときに掴む髪の量が本当に少なくなったなって

自分でも思いますね。

 

 

なんでここまで気が付かなかったんだろう・・・。

 

 

とりあえず、内服薬2種類外用薬2種類出してもらいました。

 

 

ステロイドの内服はしなくていいみたいなのでよかったです。

 

 

あとは今のところ見えるところまで

抜けきってないのが救いですね(´;ω;`)

 

 

治るまで半年から1年かかるみたいです。

 

 

ちなみに円形脱毛症は発症するまで約3か月らしいので、

3か月前くらいに思い当たることがあれば

それが原因の可能性のひとつとして考えられると思います。

 

 

本当にストレス感じていたんだなあと。

 

 

円形脱毛症も生理不順も弁護士さんに相談したところ、

相手の行為が理由だとしたら

診断書取った方がいいとのことでしたので

理由を話して書いてもらい裁判所に提出する予定です。

 

 

直接的に診断書を取ったから

何か変わるとは言い切れないみたいですが、

今も相手の行為で私が苦しんでいるという裏付けになるみたいなので。

 

 

私は私のできることをして

弁護士さんと一緒に戦っていきたいと思います。

 

 

離婚を考えている方や調停中の方などの参考になればいいなと思います。

 

 

次の記事で調停に関することで進展があったので

詳しく書いていきます!