我ながら波瀾万丈すぎる人生。失敗も自分の糧に

温かい目で見てやってくださいませ…( ˇωˇ )

相手が釈放されてからの嫌がらせ~その6(完)~

こんにちは、ひよこです('ω')ノ

 

 

GWいかがお過ごしですか?

私は娘と一緒に出掛けたりすることができました(^^)/

 

 

無事に帰ってこれてよかったです。

 

 

でも一つ衝撃的な出来事が・・・。

 

 

なんと人生で初めて円形脱毛になりました・・・。

 

 

しかもかなり大きくて500円玉二枚分くらいの大きさ。

 

 

確かにずっと前から抜け毛が増えたなとは思っていたんですよね。

でもまさか自分がなると思っていなくて

全く気が付きませんでした。

 

 

さすがにショックですね・・・。

 

 

こんなに精神的にキャパオーバーしていると思いませんでした。

 

 

まだシャンプーする度、ドライヤーする度に

束で髪が抜けるのでもっと大きくなるかと思うと

本当に悲しい(´;ω;`)

 

 

今は一か所がとても大きくなっていますが、

他のところもできたら

さすがに心が折れる・・・。

 

 

というわけで、髪の毛も抜け落ちるほどのストレスを受けた

前回の記事の続きを書いていきます(;^ω^)

 

 

匿名掲示板に書き込みをしたところで終わったと思いますが

次は何をしてきたか。

 

 

iPhoneを探すの機能を使って

私を探そうとしていました

 

 

本当にこれにはゾッとしましたね。

 

 

位置情報を切ってるのに

なぜ相手が探しているのかわかったかと言いますと・・・。

 

 

私は自分のiPadを持っているのですが

そちらは完全に盲点で位置情報を切っていなかったんです。

 

 

そして、午前中に家事を終わらせて

お昼ご飯を食べようと思って支度をし

リビングでYouTubeでも見ながら食べるかぁ

 

 

iPadをつけたら・・・

 

 

(相手)さんが位置情報を共有しようとしています。許可しますか?

 

 

みたいな通知がホーム画面にきていたんです。

 

 

時間は私が気が付く前の日の22時頃でした。

 

 

それを見た瞬間

背筋が凍ると言いますか血の気が引くと言いますか

そんな感じになり、

 

 

すぐにスクショを撮り

弁護士さんと警察に連絡しました。

 

 

同時進行で急いでiPadの位置情報も切りました。

 

 

弁護士さんからの返答は

調停や裁判で不利になる材料になると思います。

相手方代理人に注意するよう伝えます。」

 

 

といった内容でした。

 

 

警察からの最終的な返答としては

 

 

防犯ブザーの上位互換みたいなもの(ボタンを押すと警察につながる)の貸し出し

(導入されたばかりのものみたいなので正式名称を書いていいのかわからないので

詳細は省きますね)

 

 

生活安全課と本部での話し合いが行われていて検察にも相談する予定です。」

 

 

あの男のやっていることはストーカーと変わりないから、任意での事情聴取とかではなく、強制力を持って動こうと思っていて、いい意味で大事にしています。」

 

 

と話を聞きました。

 

 

私は警察に相手の顔写真職場などの情報を提供しました。

 

 

これが相手が釈放されてから私にしてきた

嫌がらせの全部です。(今のところは・・・。)

 

 

今は連絡手段は全てブロック着信拒否

位置情報は私の持っている全ての端末をオフにしています。

 

 

できれば人の集まる大きな駅などに行くことは避けたいですが

通院や役所などどうしても外出しなければいけないこともあります。

 

 

連休明けたらそういったところに行かなければならない予定もありますが

病院は実際に行かないといけないので仕方ないにしろ、

役所関係のことは事情を話して郵送でできるのかどうか等を

聞いてみたいと思います。

 

 

禿げてしまったところも一度

皮膚科に行って診てもらうつもりです。

 

 

一度結婚した相手で、その人を選んだのも自分ですが

本当に狂っている人だということを

見極められなかったことが悔やまれます。

 

 

このあとはどんなことをされるんだろう

いつ離婚できるんだろう

 

 

と先が見えなくて不安ですが、

負けないで正々堂々戦いたいと思います。

 

 

次回からの記事は

調停などの動きがあった場合はその内容を書いたり

円形脱毛症のことだったり、

病気のことだったり

たまには日常のことも書いていこうと思っています!

 

 

離婚成立まで、長い目で見てくださると嬉しいです(´;ω;`)

 

 

ここまで目を通してくださり

ありがとうございました<(_ _*)>