我ながら波瀾万丈すぎる人生。失敗も自分の糧に

温かい目で見てやってくださいませ…( ˇωˇ )

相手が釈放されてからの嫌がらせ~その5~

おはようございます、ひよこです!

 

 

前々回の記事で初めてカラースターを頂きました(´;ω;`)

また読者様も増えて嬉しい限りです・・・(´;ω;`)

 

 

いつも目を通してくださる方やスターをつけてくださる方

ありがとうございます。

 

 

こんな物騒なブログを読んでくださって

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

昨日は一日に何回も警察の方とお話しました。

相手の職業や乗っている車、顔写真などを

情報提供しました。

 

 

警察の方々がこれだけ動き出しているのを聞くと

本当にいろんなことが進みだしているんだなと思います。

 

 

いい方向に向かってほしいです。

 

 

安心して娘と暮らしたいです。

 

 

ここからは前回の記事の続きになります!

 

 

私の友人に電話をかけて復縁のことや

近況を探るような話をしていて

もちろん友人は何も知らないの一点張りで突き通してくれました。

 

 

友人から情報が得られなくて満足できなかったのか

次に起こした奇行は

 

 

1か月後くらいにまた同じように友人に電話をかけたこと。

(1回目の電話の時に警察、弁護士、相手の代理弁護人から注意してもらっています)

 

 

人の迷惑が考えられないんだなと思いました。

いつも自分本位で動いていますよね。

 

 

友人は着信拒否がうまくできていなかったみたいで

また知らない番号だったから出てしまったと。

(スマホ替えたばかりだったみたいなんです)

 

 

誰だろうと出たら相手だったと。

 

 

前回の電話の時と違うのは

 

 

「時間が経てば経つほど復縁したいと思ってきて

「自分の性格を直したら(私)は戻ってきてくれますかね?」

「やっぱり好きで離婚したくない

 

 

などと以前に比べ、復縁という気持ちが

相手の中では大きくなっているようです。

(いや、調停するけど?というかガタガタ言う前に協議進めてよって話)

 

 

友人からこの内容を聞いてから

また弁護士さんと警察の方に連絡。

 

 

この時も相手の代理弁護人に指導してもらうよう伝えてもらいました。

警察には確かこの時は相談していなくて

近況どうですか?って定期的に電話をくださるんですけど

その時に話した気がします。

 

 

その時に、相手に動きがあったら情報を共有しておきたいので

(事件化するときなどに必要みたい)

その都度連絡下さいと言われたので

それからは何かあるたびに警察にも話すようにしています。

 

 

この電話から、友人の方では相手の番号を

着信拒否設定が無事にできたみたいなので

そのあとはかかってくることはありません。

(今のところ・・・。)

 

 

電話の嫌がらせが終わったと思ったら、

次の日にされたことが

 

 

匿名掲示に、私の夜職時代の源氏名を書いて

 

 

「見ているんなら、もう一度チャンスが欲しい」←んなもんない。

離婚したくない」←します。

「(私)には幸せになってほしい」←いや、あなた誰目線?

「本当にごめんね」←謝って済まされることじゃない。

 

などと書かれていました。

 

 

開示請求しようと思い、弁護士さんに相談しましたが

相手が書いている可能性はかなり高いですが、

私個人と特定されることが書かれていないから

難しい(名誉棄損など)といった回答だったと思います。

 

 

絶対と言っていいほど、文脈も相手の作り方と一緒だったので

確実に相手が書いています。

 

 

私が匿名掲示板を夜の仕事を辞めてから

定期的に確認しているのは、

相手が私の本名や実家の住所などを書きこむ可能性が

十分にあるからです。

 

 

誰でも見れるような掲示板にこんなこと書かれて

本当に気持ちが悪く、書き込みの内容も気味悪くて

精神的苦痛がひどすぎます。

 

 

それにこうやって書かれ出すと

次は何を書かれるんだろうと不安で怖いです

 

 

だけど、現状は今の法律では

ネットで好き勝手されてもこれではダメみたいです。

 

 

落胆しましたが、

この情報も警察に共有して、

その時は電話でサイト名を伝えて

その投稿を一緒に見ていただきました。

 

 

このあたりから警察の方に

連絡することが多くて(=それだけいろんな嫌がらせをしてくる)

だんだん警察の内部で要注意人物となってきていたと思います。

 

 

この続きはまた次回の記事に書きますね!

 

 

お付き合いありがとうございますm(__)m