我ながら波瀾万丈すぎる人生。失敗も自分の糧に

温かい目で見てやってくださいませ…( ˇωˇ )

【調停2回目】実はまたいろいろありまして・・・。

おはようございます、ひよこです(^ω^)

 

あっという間に7月も終わりですね。

小学生ママ、パパみなさん宿題順調ですか?

 

我が家は自由研究どうするか悩んでいます(笑)

そして給食のありがたみを毎年実感しますよね・・・( ;  ; )

 

 

では、タイトルの本題に入ろうと思います。

先日、調停(2回目)がありました。

 

実はその調停が始まる前から

保護命令違反行為を相手がするようになってしまい・・・。

(これは次の記事に書かせて頂きますね。)

 

調停の進捗はと言いますと・・・。

相手と相手の代理人全く連携が取れていないそう。

 

言うことを全然聞かないという感じらしく・・・。

 

婚姻費用の支払い額を決めるのに

収入の証明をいまだに出していないそうです。

 

相手の代理人も言っているみたいなんですけど。

 

保護命令違反をしているのも

もちろん相手の代理人は知らない状態。

 

子どもを監護していないのに児童手当が

あなたのポケットマネーに入るのはおかしいでしょう

ということで

 

子どもは同居していないって届けを役所に出すよう

伝えてもらっているのですが何も動かず。

 

もらったお金は子どもに使うためのものなので

私に返金してほしいという旨も

弁護士さんから伝えてもらっていますが・・・。

 

相手の代理人も本人に伝えてはいるそうなんですが

それ以上の強制力がないということで・・・。

はあ?って感じ。

口座も教えているし、それもできないのかよって。

結局これから入る分は私が役所に行って

事情を話して私が手続きしました。

本当なんでこんな私一人で動かないといけないんだろ

 

そして、この調停では

前回と急に意見が真逆になり慰謝料、婚姻費用

1円も払いたくない

という主張に変わったそうです。^^;

 

ということで、

先生は裁判にいく可能性が高いとおっしゃっていました。

もう早くそうしましょう、調停はもういいので

さっさと裁判でお願いしますって気持ちです。

 

まあ、相手と代理人の連携が取れていない以上、

裁判の方が逆に話つくの早いんじゃないかなと思いました。

意見も一貫性がないし、話にならないです)

 

でもその前にもう私は別居して半年間

様々な嫌がらせ粘着行為をされてきて

3回目までは堪えてやろうと思っていましたが

 

もう今回で限界を迎えましたね。

 

保護命令違反かストーカー規制法か最終的な罪状は

どちらかわからないのですが

もう警察の方々に動いていただいています。

 

被害届出します。

仏の顔も三度までというじゃないですか。

 

ひよこの顔も三度までですよ本当。

 

相手の弁護士にも言いたい。

 

あなたが悪いわけではないのもわかります。

でも被害が出ている以上代理人としてついている以上

もう少ししっかり仕事してください。

 

提出するべきものを

こちらは一度も遅れたことがありません。

 

言うこときかないじゃ済まされないんですよ

依頼人の機嫌をとって

うまく扱うのも仕事じゃないんですか

 

対人間なんだからある程度はそういうスキルいると思いますけど。

 

ちゃんとデメリットとかの話もしてますか

 

保護命令違反をしたらどうなるか伝えていますか

裁判になったらどうなるか伝えていますか

 

仮にも私選弁護士で大金での契約ですよね?

 

もう少し話がスムーズに進むように

努力してくれませんかね?

 

もう逃げることができない状態なんだから

ダラダラしてても意味ないんですよ。

 

と、伝えたいですね★

 

相手に対してはもちろんこれ以上の感情がありますよ。

 

けど、

普通じゃない人に常識が通じないのと同じで

相手には何を言っても

結局自分の保身に走るので何も変わりません。

 

というか言っても理解できないと思います

話すだけムダ

私も相手の行為に対して疑問しかないですもん。

 

私に執着しているうちは、ただ離婚が遅れるだけですけど

それでもいろんなことは進んで、必ず結果が出るときがきます。

 

全てが終わったら電話番号も変えるので

私との繋がりもいよいよなくなって

その時どうするんでしょうね。

 

30過ぎてあれだと本当に困ること多いだろうなと

 

友達もいない家族も疎遠だから

誰もストッパーになってくれる人がいないんですよね。

 

だからこうやって自分で良し悪しの判断ができなくなってしまって

犯罪とか事件って起こるのだと思います。

 

哀れっちゃ哀れですよね。

私に知ったこっちゃないけど。

 

※今回は本当口が悪くてすみません。

本当にいろいろとあり、身バレ防止のために時差で投稿しています。

だいぶストレス溜まってます( ;  ; )