我ながら波瀾万丈すぎる人生。失敗も自分の糧に

温かい目で見てやってくださいませ…( ˇωˇ )

【保護命令違反】再度申請しました。相手の処分は・・・。

こんにちは、ひよこです( ^ω^ )

 

毎日暑い日が続きますが、体調等いかがでしょうか?

もうすぐ夏休みも終わりが見えてきましたので

世のお母さん、お父さん頑張りましょう!

 

 

では早速本題に移りたいと思います。

 

保護命令は期限が6ヶ月と決まっているので

再度、裁判所に申請しました。

 

この半年間、命令も守られず、いろんな嫌がらせを受けてきました。

その都度警察と弁護士に相談。

 

本当に強いストレスがずーっとかかっている状態で( ;  ; )

 

相手の執着心が鬱陶しくて、恐怖感も強くて

だからもう一度申請するって話は弁護士さんも警察の方も

納得って感じで話を進めていきました。

 

以前も記事に書いたと思いますが、弁護士さん曰く

また保護命令を申請するということって前例がないみたいで。

(少なくとも私の担当の弁護士さんは初めてだそうです)

 

そして再申請してから

先日、裁判所からのアンサーがありました。

 

(本来であれば、保護命令を申請するには

申立人と相手方の両方が裁判所に出頭して話をしないといけませんが)

 

事前に保護命令が相手に下ってからの期間、

警察へ相談した内容を時系列で知りたいと

弁護士さんから言われていたのでメールで送っていました。

 

(警察にスマホを預けている期間で、詳細の日にちなどがわからなくて、

警察の方に電話で日にちと相談内容を一緒に確認してもらいながら

メモをとってその内容をメールで送るって感じだったから

まじでめちゃくちゃ時間かかった。)

 

でもその苦労をした甲斐あって、

多分弁護士さんの書いてくれた裁判所に提出した内容で

私の方の状況は十分理解できるということで

 

私は今回は裁判所に出頭しなくてよくなりました

 

今回の担当の裁判官は以前、

保護命令を申し立てした時と同じ人だそうで

事情がわかるからという理由もあるみたいです。

 

相手だけ出頭する形になるのですが、

おそらく再度保護命令も出せるとのことでした。

 

一安心。

 

でも念には念を精神で警察から強く勧められていた

番号の変更をしてきました

 

番号変更だけならLINEのトーク履歴も残せるそうなのですが

精神衛生上、新しい番号にしたら新しいアカウントにしたかったので

それくらい相手に対しての嫌悪感がすごいです

 

端末をもう一つ中古で買い、そちらはサブ機という形で契約。

そっちに以前のLINEのアカウントは移しました。

 

これで離婚裁判になってもいつでもトーク履歴を提出できるし

番号も変わって、相手からの着信にストレスを抱えなくて済みます

 

出費は痛いですけど( ;  ; )

まだ、相手から1円ももらってないし

児童手当すら返してくれませんから😅

 

そして相手の処分についてですが、

非通知、番号通知で私にかけてきたものが全て解析が済めば、

何度も保護命令違反をしていて非常に悪質だということになるので

 

逮捕起訴される可能性が高いそうです。

 

また次の記事に続きを書いていきますm(_ _)m