我ながら波瀾万丈すぎる人生。失敗も自分の糧に

温かい目で見てやってくださいませ…( ˇωˇ )

フリマアプリどこのを使っていますか?

こんにちは、ひよこです( ^ω^ )

 

みなさん、フリマアプリどこをメインに使っていますか?

 

私はメルカリが当時できた時から

出品していたんですけど、

 

値下げ交渉の対応がとても煩わしいのと

手数料が10%になってから

出品も購入もしなくなりました。

(あと民度が悪くなった・・・。)

 

ラクマもインストールはしていますが

これは買うの専門。

 

来月ぐらいから手数料上がるみたいですね。

 

最終的に今現在、出品購入メインで使っているのは

Yahoo!が出しているアプリのPayPayフリマに落ち着きました。

 

まだ利用者の面ではメルカリとかに比べて少なかったりはするんですが

 

手数料は5%で一番安くて

クーポンもよく配布されています。

 

注意しないといけないのは

発送方法がネコポスと宅急便コンパクト、宅急便(これがヤマト運輸

ゆうパケットポストとゆうパック(これが日本郵便

 

で、一度出品したら、

購入者が決まると発送方法を変える術がないところ。

 

思ったより小さく梱包できたから

宅急便コンパクトからネコポスに変えよう!

 

っていうのができないんですよね〜。

 

あとは定形外郵便も取り扱っていないので

発送方法は種類がとても少なくなっています。

 

私の場合は家にある不用品しか出品しないので

娘のサイズアウトした服や

私が着なくなった服を出品しているので

 

今はほとんどがゆうパケットポストでの発送になります。

 

送料も他のフリマアプリに比べて安いので

私はPayPayフリマがなんだかんだ使い勝手が良くて

ここに落ち着きました。

 

送料手数料が安ければ

必然と商品の値段もお安くできますしね( ´ ▽ ` )

 

あと、値下げ対応ですが

PayPayフリマではコメントで

「お値下げ可能ですか?」などとコメントすることが禁止されているので

専用のボタンを押して

「この価格にできませんか?」という通知のみが来ます。

 

その値段で売ってもいいのであれば、許可すればいいし

そこまでお値下げできないということであれば

無視すればOKです!

 

コメントのやり取りをしなくていいのは

想像以上に楽に感じますね。

 

普段PayPay使っている人は

その残高で購入できますよ!

 

あとは売り上げもPayPayに勝手に入るので

簡単です( ^ω^ )

 

発送方法だけ気をつければ

割と快適に使えます。

 

もう少しユーザーさんが増えたらいいな(笑)

 

というわけで今日は二つ発送行ってきます!(笑)

 

そのあとはまだ出品できていないものを

出品したいと思います★