我ながら波瀾万丈すぎる人生。失敗も自分の糧に

温かい目で見てやってくださいませ…( ˇωˇ )

相手が精神科に行ったら・・・その3(完)

おはようございます、ひよこです!

 

 

 

 

今日は娘が帰ってきたら

郵便局に行って娘はお友達に手紙を出し、

私は役所から名字が変わった看護師の資格が

やっとできあがったと連絡があったので、

それを郵送で送ってもらうための書類を送ります。

 

 

 

 

離婚したらまた名字変わるんですけどね・・・。

保護命令が出ているので役所に近づかない方が安全なので

お金はかかりますが、郵送にしてもらうことにしました。

 

 

 

 

前回の記事の続きです!

 

 

 

 

その時の主治医に今まであったことを

時系列に沿ってスマホにとってあったメモを見ながら

全て話しました。

 

 

 

 

その時は時間もあまりなかったので、そのまま診察は終わり…。

(カルテにはしっかり記載してくれていました)

 

 

 

 

相手が自分の行いを見直そうと思ってと言ってきました。

 

 

 

 

どうやら友人が家をしばらく空けるらしく、

その間そこに住まわせてもらうとか。

 

 

 

 

別居したところで、どうにかなるものでもないと思っていましたが、

私自身もすごいストレスをこの時期は受けていたので

しばらく物理的に距離ができることには賛成でした。

 

 

 

 

その間に住む家も探せるし・・・と思っていたんですよね。

 

 

 

 

相手が家を出る期間は一か月程度

そこでどれだけ準備を進められるかがカギだと思っていました。

 

 

 

 

相手が家を出て行ったのを確認してから

私は家に帰りました。

 

 

 

 

娘と二人っきりで久しぶりに楽しい時間を過ごしていました。

夜ご飯を食べているときに娘が言ってきたんです。

 

 

 

 

(相手に)新しく引っ越す場所ってどこ?って聞かれたよ。

わかんないって言ったけど。ママ一人じゃ一軒家は無理だから一軒家ではないよね、とか言ってた。

 

 

 

 

って聞いたんです。

私に隠れて娘を使って、新しい引っ越し先を知ろうとしていることにも

気持ち悪いと思いましたし、

いちいち娘に一軒家は無理だよねとか言いますかね?

 

 

 

 

と、今までされたことに関しても限界がきていましたし

そういった無神経な発言が本当に嫌で仕方なかったんです。

(この時以外にもたくさん空気の読めない発言だったりがありました)

 

 

 

 

 

そこで私の中でプチンと何かが切れてしまったんですよね。

大人げないことをしたと思ってはいます。

 

 

 

 

ただ、本当にもう限界でした。

 

 

 

 

怒りに任せて煽りの連絡をいれたんですよね。

(娘)にいろいろ言ってたみたいだね、なおさら一緒にいたいと思わなくなったよ

とまあ、細かく書くと身バレが怖いので・・・。

 

 

 

 

そんな意味合いの内容を送ったんです。

 

 

 

 

するとその日から一か月間、家を空けると言っていた相手が

数時間で帰宅・・・。

 

 

 

 

煽りの連絡を受けて帰ってきたようなんですが、

俺が何を言った?本当にわからない!

と第一声。

 

 

 

 

本当に何もわからないの?自分が話した内容でしょ?

と聞いても「わからない!教えてよ!」と

多分、自覚なく娘に話しているのだと思いました。

 

 

 

 

そのままお互いヒートアップしていき口論になりました。

 

 

 

 

すると相手は驚きの行動に・・・。

 

 

 

 

キリがいいので今回はここまでにしますm(__)m

 

 

 

 

次回は私と娘が警察に保護されるの巻です(;´・ω・)