我ながら波瀾万丈すぎる人生。失敗も自分の糧に

温かい目で見てやってくださいませ…( ˇωˇ )

相手の勾留中にしたこと~その2~

こんばんは、ひよこです!

 

 

今日も不安感や恐怖感で夜中に目が覚めました(;^ω^)

 

 

頓服薬を追加で飲もうか悩んでいます。

眠れなかったら眠れないでもいいかなと思っていまして(;´・ω・)

 

 

最近は娘が近所の公園に行くことが増えたので、

(お友達がたくさんいる公園みたいです)

新しい土地に引っ越してきてから

お友達と遊ぶことがなかったので、

仲良く楽しそうにしている姿を見て安心しました

 

 

では前回の続きを書いていきますm(__)m

 

 

引っ越し(荷物を運び出すことから家具家電をそろえる)、転校、弁護士さん

役所に電話、児童福祉施設からの電話対応。

仲の良い友人には証言してもらったりしたので近況報告。

病院は新しい家から近いところに変更するのに紹介状を書いてもらい、

診断書も書いてもらいました。

 

 

そんな状態で一人で本当にいろんなところに出向いたり

電話をしたりととにかく休みなく行動をした月でした。

 

 

この月の電話代もすごくて( ^ω^)・・・

かけ放題にしていなかったので格安SIM使っている意味ある?

って感じの請求でしたので(笑)

次の月からは1000円多く払ってかけ放題プランに変更しました。

 

 

引っ越したら引っ越したで

古い物件だからいろんなところが老朽化していて

すぐに使えないものもあったり(笑)

 

 

大家さんは事情を知っていて話をよく聞いてくださる方なので

そこはとても安心しています。

 

 

ある程度最低限の家電も揃ってきたころに

10日勾留が決まったような気がします。

 

 

大体この時期には相手の代理弁護人がたって

示談などの連絡が来るみたいなのですが、

結局相手はお金を渋ってなのか、

それとも警察から説明されても理解できないままだったのか

謝罪もなにもなく・・・。今でも謎です。

 

 

家族も友達も身柄引受人になってくれる人は

誰もいなかったみたいですね。

 

 

10日勾留のあとは20日勾留で

プラス10日間勾留されるんですけど、

その時はまだ10日以上になるかどうかって

わからなかったので

 

 

実質10日間で大体のことを終わらせ

娘も学校に通い始めた形です。

 

 

前のストーカー行為があってから

相手の家の学区だった学校はお休みをする旨を伝え

校長先生にとても励ましていただきました。

 

 

学校も始まり、スーパーで買い物して

娘の帰ってくる時間に合わせて夕飯の支度。

 

 

朝ご飯用意して、娘を見送ってから

平日日中は電話をしたり、きた電話に出たり

弁護士さんにメールをしたり・・・。

 

 

そんな感じで過ごしていたら

あっという間に20日勾留になるかどうかの連絡が来る日になり・・・。

 

 

初犯だったら10日で終わることが多いと言われていましたが

検察庁に呼び出されしっかり話をした結果が

実を結び、見事に20日勾留に・・・。

 

 

あと10日間は怯えなくて済むと思っていました。

 

 

私は弁護士さんに接見禁止(保護命令)

私たちと私の両親につけたいということを

初回の相談で話していました。

 

 

そこで裁判所に呼ばれ、そこでもまた質疑応答。

 

 

警察は私たちと実家に住む両親にも

保護命令はつけるべきだと裁判所に押してくれていたみたいです

 

 

私も場所が知られていて、両親にも同様の文章を送っているので

保護命令をつけてほしいと話しました

 

 

根拠に基づいて、証拠として母に送られたメールも

全て行く前に裁判所に提出しています。

 

 

そこに補足として私が聞かれたことを答える形だったのですが

最初から「ご両親には保護命令は出せません

と言われたので、私もすぐに食い下がるわけにはいかず。

 

 

でも結局は私と娘にしか保護命令はつかない形になりました

 

 

私は裁判官に

何かあったら自己責任ということですねと言った気がします。

 

 

納得できませんでしたが、どうにか自分の中で消化してから

母に結果を話し警察の生活安全課の人にも結果を伝えました

 

 

警察は裁判所の決定に驚いていました

何を考えているのかわからず、いきなり興奮しだしたりと

相手の奇行などは警察もよくわかってくれていましたから

両親を含めた保護命令が下りると思ってくれていたみたいです。

 

 

いくら言ってもダメでした」と話したら

なんか悔しくて涙が出てきてしまい・・・。

 

 

その日は電車で帰路につきました。

 

 

今まで相手から様々な嫌がらせをされてきましたが、

この時は本当に悔しい思いをしました。

 

 

次回に続きます。