我ながら波瀾万丈すぎる人生。失敗も自分の糧に

温かい目で見てやってくださいませ…( ˇωˇ )

離婚調停第一回目。

こんにちは、ひよこです( ^ω^ )

 

 

先日、第一回目の調停ありました。

 

 

弁護士さんに出廷してもらって

私は当日、家で電話に出られるように準備していました。

 

 

始まってから一時間ほど経ってから

私のスマホに弁護士さんからの着信がありました。

 

相手が婚姻費用も慰謝料も含めて〇〇円しか払いたくないと言っています。」

ここで和解してもいいですし、納得いかなければこのまま続けていくこともできます。」

「それと相手方はお金がないから分割でと言ってきましたが、不動産があるので

お金がないわけないので、分割には応じないと伝えておきました。」

 

と言ったような内容のお話でした。

 

私は自分のされてきたこと、別居期間のストーカー行為、脅迫など。

娘に対して悪影響になるようなことを言ったりしたこと、

家族に対しても必要以上に粘着してきたこと

など等を考えると納得できなかったので

 

こちらの条件では飲めないですと弁護士さんにお伝えしました。

 

すぐにわかりましたと言ってくださり、

第一回目の調停は終了しました。

 

2回目の調停には円形脱毛症の診断書も提出するので

円形脱毛症の診断書があるからと言って有利になるとは言い切れません。

こちらの理由は先生に聞いてきたので、また次回お話しさせてください)

最悪裁判になったとしても

できることはしていく予定です。

 

まあ、一回の調停で話が済んでいたら

わざわざ調停なんてしないですよね(^_^;)

 

長い戦いになるかと思いますが、

一人でやった調停の時より

弁護士さんが話を進めてくださるのは

本当に精神衛生上いいなと実感します。

(脱毛症も生理不順も全然治らないんですけどね笑)

 

警察の方も毎月連絡をくださり

近況報告をしています。

 

自分のしたことがとても重大なことだったということを

相手にはもう少し理解してほしいと思っています。

 

彼には難しい話だと思いますが・・・。

 

髪の毛以前に比べてさらに広がってしまいました^^;

 

前回の写真と比較したのを載せてもいいですか?

次の記事で( ^ω^ )。

 

現在調停真っ只中の方、協議中の方、

離婚を考えている方

一緒に頑張りましょうね★