我ながら波瀾万丈すぎる人生。失敗も自分の糧に

温かい目で見てやってくださいませ…( ˇωˇ )

引っ越してきた先は山の上だった(笑)だから私はこれを利用する。

こんにちは、ひよこです( ^ω^ )

 

 

毎日暑いですが、体調崩していませんか?

今回は私の日常を綴っていきたいと思います。

 

 

離婚調停中の相手から逃げるように引っ越してきた

私たち親娘ですが・・・。

 

 

引っ越しに伴い、乗っていた私の車は父に譲渡

(私の乗っている車のナンバーや車種なども相手が知っていたため)

移動手段は公共機関しかないという状態で

今の家に住むことになりました。

 

 

相手が逮捕勾留中の20日間で家を決める必要があったので、

即入居可能な物件でないと

引っ越しが間に合わないという状態でした。

 

 

また、相手の生活圏内から逃げる必要があったので

本当に縁もゆかりもない地域に引っ越す必要がありました( ;  ; )

 

 

不動産屋に行く前にネットで見ていたら

ここがいい!と思った物件が一箇所ありました。

 

 

長く住むことを想定して

学校の近さやスーパーが近くにあるか

(車があったらあまり気にしていなかったかも)

 

 

家を探す上で水回りがある程度綺麗なところでないと

絶対に嫌だったのと、部屋の数など

 

 

絶対に私的に譲れない条件全てクリアしていたのが

そのネットで見た物件だったんですよね〜。

 

 

しかも二人入居可!即入居可とも書いてあった。・・・はず。

 

 

ここだ!と思ってその物件の最寄りの不動産に行きました。

 

 

絶対入居できると思っていたんですが・・・。

 

 

なんとまだ住んでいる人がいて、

その方達が引っ越してその物件の清掃などが終わり

入居可能な状態になるのを待っていると

日にち的に相手が釈放されてしまう

 

 

実家の場所は相手は知っていますし、

ストーカー行為もあったので

 

 

そこが空くまで待って

万が一引っ越し作業をしているところを見られ

追跡されて家がバレたら・・・。

 

 

ということを考えると

どうしてもその最高だった物件は諦めざるを得なくなりました

 

 

本当に迷惑な話ですよね。

相手が正常な判断のできる人間だったら、

私たちはこんな急いで決めなくても住みたいところに住めたのに。

って、今でも思ってます。(^_^;)

 

 

そして、そこからは不動産屋さんの腕の見せ所といった感じでした。

 

 

状況が状況でしたので、

 

 

一刻も早く。かつ娘の学校までの距離。

物もほとんど返してもらえていなかったので

ほぼほぼ一から家具、家電を揃えないといけないので

一気にお金が飛ぶ

徒歩圏内にスーパーが必要

 

 

と、まあ不動産屋さんの力と大家さんのおかげで

相手に家バレすることなく

なんとか条件にあったお家に住めています。

 

 

と言っても、二つしか候補がなくて

消去法で良い方を選んだ形です。

 

 

住宅街の中にあるので

人の目は多い方が逆に安心かなと思っていて

このあたりの地域自体の雰囲気などは結構好きです( ^∀^)

 

 

ただ、みーんな

バイクユーザー。

 

 

ここに住んで約半年弱。

そりゃ車(バイク)ないと不便だわ。と痛感。(笑)

 

 

山の上なので特に今のこの暑い時期。

買い物行くにしても

駅の方に行き電車を乗り継ぎ

通院するのも

徒歩は本当〜〜〜〜に辛い。( ;  ; )

 

 

日陰の一切ないところを10分〜20分かけて歩いて

帰りは買い物した重い荷物をもって

坂道をひたすら登っていくのは

 

 

心身が疲弊したアラサーには堪えます。(笑)

 

 

というか今まで私自身ずっと移動は車だったので

特に思うんでしょうけど

 

 

物理的に人間の両手で持って帰ってこれる量だけしか

買ってこれないということが一番きつい。

 

 

必然的に週に何回も買い物に行かないといけないし。

アイスを娘に買っていってあげたいと思っても

絶対溶けるから買って帰れないし。

 

 

そして私は思い出しました。

 

 

正社員でフルタイム看護師でやってた頃(その時すでにバツイチ)

娘が小さくて買い物一緒に行くの大変だなと思ってた時に

超ヘビーユーザーとして

お世話になっていたものがあるじゃないか!

 

 

それはネットスーパーです!!

で、その中でも特にここのスーパー!というのが

 

 

西友です!!

 

 

安い、とにかく安い

プライベートブランドってあるじゃないですか。

それが(他に比べて)めちゃくちゃ安い

 

 

大手のスーパーって高くないですか?

物価の上昇もあって高すぎです・・・。

 

 

徒歩圏内で行けるスーパーも本当に高いんですよ。

特売日狙って行って、見切り品も買ったりしてましたが

うーん・・・。って感じ。

 

 

労力に見合わない成果みたいな。

 

 

西友のネットスーパーのことを思い出してからは

とりあえずネットで

 

 

今の住んでいる地区名 ネットスーパー

 

 

検索

 

 

辺鄙なところにある家なので

どこもヒットしないだろうな〜と思っていたら

まさかの複数件ヒット

 

 

その中に私の愛してやまない西友もありました

 

 

今は楽天に吸収された?んですね。

でも楽天カードがある私には

ポイント貯まるし好条件でした( ;  ; )

 

 

語ったら長くなっちゃったので、次の記事に続きます!(笑)